【スタマス】アイマスって元からストイックなゲームだよな?

484: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:38:51.92
プロデュース業にかこつけて女の子にセクハラしたりイチャイチャする合間に
適当でもクリアできる呑気な音ゲーやるだけでクリアできるゲームでいいのに

なんでリセットしまくりとかストイックな仕様になってんの?

490: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:41:56.05
>>484
元からそういうゲームだし

492: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:42:49.70
>>484
過去作なにやってきたの?はじめて?

501: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:48:24.22
>>492
昔の据え置きはやったことないよ
ただのギャルゲーに余計な難易度なんていらんやろと思っただけ

538: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:17:05.80
>>501
アイマスをただのギャルゲーと思って入ってきたならまあそもそも勘違いなのでお帰りくださいとしか

506: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:50:28.59
>>492
OFA、プラスタ、ステラはトロコンしたけど、
クリアするためにリセットしまくりは覚えない・・
忘れただけかな?

562: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:38:07.98
>>506
無印や2はリセしまくりだったぞ
2なんてジャンケン勝っちゃったからリセとかあったし

568: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:42:51.10
>>562
そうみたいだね
単にCSというより無期限とそれより前で分けたほうが良さそう

>>563
そこでEXTRA EASY~EXTRA HARDですよ
簡単にクリアされるのは許せないって高難易度志向のマニアは不満かもしれんが

597: 名無しさん 2021/10/17(日) 13:22:04.15
>>506
サイコロたくさん振るゲームしたいならそれでいいんじゃないすかね?
それらも適当でもクリアできる呑気に音ゲーできるゲームでは無かったと思うけどなぁw

610: 名無しさん 2021/10/17(日) 13:53:14.17
>>597
プラスタへの怒りはわかるが俺にぶつけないでw

486: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:40:35.11
育成とライブのコツ掴むとつまづかずに進めるようになるね
ただつまづかなきゃ面白いかと言われたらそれでも凡ゲー止まりだな
特に曲もユニットもスケジュールもほぼ指定でプロデュースしてる感がほとんどないのがアイマスとしては致命的
各要素はわりと良くできてるからフリーシナリオとDLCでキャラ曲追加が進めば良ゲーになるかも

489: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:41:38.68
そもそも育成ゲームでレッスンにミニゲーム搭載するとか何年前の考えだよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1634377770/