【学マス】まだリリースしてから10日くらいなのにコンテンツの消費スピードえぐいな

906: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:22:10.87
さすがに追加シナリオないときつい

915: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:31:49.77
>>906
何か一年ぐらい経ってそうな感じしているけど実際のとこギャルゲRTAで16週のプロデュースだからな
逆算すると初は夏の祭典で秋も冬も春も残っているからな
逆に言うと夏にはもう落としている学Pはマジでタラシの才能あると思う

928: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:39:29.22
>>915
なんなら初対面で数回会話しただけで相手のガード緩めてるじゃん
女側がチョロ過ぎるってのもあるけど

932: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:41:56.70
>>928
後が無いおちこぼれに救いを与えてくれた顔がいい?プロデューサーならジュン❤って来るのは分かる
あゆが松浦にゾッコン 華原が小室にゾッコンみたいな感じや

908: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:26:00.44
まだリリースしてから10日くらいしか経ってないのにね
年々コンテンツの消費スピード上がりすぎてクリエイターはやってらんないだろうな

913: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:30:48.48
>>908
1レベル上げるのに+0.00…1を数時間かけてやってた時代もおかしい

930: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:40:49.86
>>913
1日かけて経験値貯めてデスペナで吹き飛ばす…

910: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:27:48.92
一斉に群がって一瞬で食い荒らされ話題にされなくなり次の新しいコンテンツ食い荒らすからな

近年マジでエグいわ

912: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:29:16.12
言う程食い散らかされて話題にならなくなってセルラン下降しまくってるゲームあるか?
最近は覇権の新作アプリ自体出てきてないと思うが

914: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:31:16.92
覇権が出てないという話にも繋がるけどソシャゲ全体がそうなってるんじゃないか
急いでコンテンツ消化させるために金を出させるシステムだから構造上仕方ないとは思うが

925: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:37:33.23
>>914
それはアプリの恒久化からくる開発費高騰、開発期間長期化ってだけじゃね
覇権取ったアプリが速攻飽きられて誰も話題にしなくなるなんて現象見ないけど

931: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:41:48.82
>>925
覇権とるまでの見極めはかなりシビア化してきてるやろうなとは思う
他に面白いもんいっぱいあるし

950: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:49:14.11
>>914
覇権が出ていないっていうか今のソシャゲって予算落とす段階のプレゼンで1年以内の売上しか評価されてないだろうからな
開始前に作り込めば作り込むだけ金は飛んでいくからコンテンツは後から実装で見切り発射
初動良かったら予算増やして様子見、初動転けたらサ終の予定組み
そりゃ新作ゲームだから騒ぎはするけど覇権かどうかはこの後の追加具合によるからね

引用元 : https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716732703