493: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:35:46.53
24fpsって設定ができたらマシンパワー的にも演出的にも良い気がするんだけどどうなんだろう
497: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:37:25.55
>>493
映画だから許されるカクカクさ
そんなんより40くらいがあるとちょうど良さそうなんだけどなあ
映画だから許されるカクカクさ
そんなんより40くらいがあるとちょうど良さそうなんだけどなあ
511: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:40:58.41
>>497
Twitterでアニメとか映画に限っては60fpsにした方が迫力なくなって24fpsが一番迫力が出て見やすくなるんだっけか
Twitterでアニメとか映画に限っては60fpsにした方が迫力なくなって24fpsが一番迫力が出て見やすくなるんだっけか
523: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:43:51.91
>>511
映画は実写なのに非現実感を出すためにfps落としてるだけだからね
映画でもドキュメンタリー寄りだとfps落とさないで撮影することもあるし
アニメも演出によってfps変えてるし高いのも低いのも善し悪しがある
映画は実写なのに非現実感を出すためにfps落としてるだけだからね
映画でもドキュメンタリー寄りだとfps落とさないで撮影することもあるし
アニメも演出によってfps変えてるし高いのも低いのも善し悪しがある
528: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:45:46.87
>>523
素のままをリアルに鑑賞すると60fpsやそういう補正かける方が良くなるんだけど
嘘や行間を妄想させる類の映画やアニメなんかはわざとフレーム落とさないと野暮ったくなるらしいよね
素のままをリアルに鑑賞すると60fpsやそういう補正かける方が良くなるんだけど
嘘や行間を妄想させる類の映画やアニメなんかはわざとフレーム落とさないと野暮ったくなるらしいよね
536: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:48:49.46
>>528
パラパラ漫画の方が動きがよく見える的なあれ
パラパラ漫画の方が動きがよく見える的なあれ
501: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:38:16.82
>>493
映画は実写の24fpsだからこそ良いのであってゲームだと微妙そうではある
映画は実写の24fpsだからこそ良いのであってゲームだと微妙そうではある
508: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:39:50.82
>>501
やっぱそうかあ
そろそろ機種変しないとな
やっぱそうかあ
そろそろ機種変しないとな
502: 名無しさん 2024/06/02(日) 03:38:23.56
>>493
24ならもっと佑芽π揺れるんか?
24ならもっと佑芽π揺れるんか?