【学マス】周回やること同じだし流石に飽きてきたな・・・

7: 名無しさん 2024/07/02(火) 11:10:13.97
さすがに飽きたな…周回やること同じな割に手間がかかりすぎる

9: 名無しさん 2024/07/02(火) 11:12:53.68
>>7
ローグライクだから毎回デッキやPアイテム変わるし、それに応じてプレイングも変わるから飽きんけど?シレンと同じく繰り返し無限に遊べる系だろ

17: 名無しさん 2024/07/02(火) 11:16:14.72
>>9
HIFのストーリーはいつくるんやろうか
夏イベだから、夏のうちに来ると思ってたんやけど……

57: 名無しさん 2024/07/02(火) 11:27:23.29
>>9
メモリーもギャンブルの射倖心煽られていいよね

71: 名無しさん 2024/07/02(火) 11:30:02.30
>>9
そこまでプレイに幅出ない気がするけど

73: 名無しさん 2024/07/02(火) 11:30:42.07
>>9
サポカとメモリーでアイテムもデッキもある程度操作できるソシャゲ仕様にした結果
プレイングの自由度は本来のローグライクデッキ構築型カードゲームに比べて
大幅に制限されてると言わざるを得ない
少なくともプレイごとにまったく違った戦略/戦術を要求されるゲーム性はない

261: 名無しさん 2024/07/02(火) 12:20:59.00
>>9
本家のスレスパとかそのクローンの自由度・毎回違うデッキになる度を100とすれば学マスは20~30くらいしか自由度ないぞ、かなり窮屈なゲーム
それでも楽しいは楽しいが

15: 名無しさん 2024/07/02(火) 11:15:40.26
>>7
嫌ならめろ

659: 名無しさん 2024/07/02(火) 14:33:35.70
>>7
メモリーはプレイヤーにある程度自由に作らせてイベントで道みたいなステージを攻略させてコミュ進めていくみたいなゲームがよかったな

全員を親愛10にするくらいまでは本当に面白いんだけどね
中華ゲーが流行ってる令和のご時世にひたすら運ゲで薄く薄く引き伸ばして時間拘束してくる周回作業ゲー無はきっついよ
せっかく掴んだ新規も1年経たずにほとんど逃げ出すと思う

引用元 : https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1719879508