【学マス】学マスに足りないものわかったぞwwwww

349: 名無しさん 2024/11/09(土) 11:50:42.90
この手のローグライク初めてやるけど毎日やるのはシンプルに飽きるよぉ

351: 名無しさん 2024/11/09(土) 11:53:34.70
ぶっちゃけ学マスはローグライクとは言い難い
プラン自体はほぼ決め打ちであとはどれだけノイズ拾わずに済むかでしかないし…

355: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:06:57.44
カードゲームではあってもローグライクゲーかと言われると首を傾げる
そもそも育成中にラスボスシバく為のデッキじゃなく対人の為のデッキ作りだし

357: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:07:05.66
まぁ学マスだけじゃないけど結局のところコンテンツ不足を誤魔化すには
ランダム要素いっぱい入れて周回させるのが楽だから……
一人当たりのログイン時間が長ければアクティブいっぱいいて盛り上がっていますよ^^ってドヤれるし

367: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:15:05.77
>>357
ランダム要素減らして札束で殴るゲームより全然いいわ
金さえ出せば勝てるゲームはマジでおもんない

371: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:18:18.69
ローグライクは不思議のダンジョンのイメージですわ~

374: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:19:01.58
ローグライクとは、古代中国で活躍した老狗雷空(ろうぐらいく)という武術家が編み出した拳法であるが
免許皆伝を持たない学マスは異端であり認められない

377: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:20:21.96
飽きさせないランダムってのは
不運でもプレイスキルで対処できて上達の実感が持てるランダムであって
不運ならやり直すしかないってのは違う気がするぞ

379: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:22:56.45
>>377
そんなん不運でもなんでもないじゃん
カバーできるんなら不運って認識にそもそもならんわ

393: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:33:26.29
>>379
いや実際低確率で物凄い技術の要る難関面に飛ばされたら
物凄い技術のあるスーパーゲーマーでない限り不運だと思うだろ

384: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:25:12.52
>>377
カードゲームなんて何処まで行っても運ゲーだからな
向いてないぞ

385: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:26:47.38
>>377
Qy@が伝統コマンドとしていろんなゲームに仕込まれてるジャンルでそんなこと

400: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:37:27.69
なるほど…ユーザーは突然のハプニングを求めているんだな。

ランダムでアイドルがサポるイベントを追加しよう

402: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:38:31.64
>>400
ウマみたいにストレスマッハになるだけなんだよなぁ

409: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:40:54.46
>>400
マイナス要素はストレスになるから無いわ
プラス要素がランダムでサポカイベントがそれに当たる

401: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:37:27.94
学マスに足りないものわかったにゃあ!
https://i.imgur.com/07RSZz7.jpeg

403: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:38:58.34
>>401
突発SSDイベントか……

408: 名無しさん 2024/11/09(土) 12:40:00.69
>>403
100000ルーメンくらいで常時光り出す千奈ちゃんください

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1731068722/l50