【スタマス】アイマス2のコレには制作側の神経を疑った…

220: 名無しさん 2021/10/16(土) 23:38:28.78
この期間が決まってるから効率よく進めて1日たりとも無駄にできない感じアイマス2みたいで嫌だなあ

224: 名無しさん 2021/10/16(土) 23:43:32.20
>>220
アイマス2って常人だと、どっかの県の超強力アイテムを早々に装備しないと
トゥルーエンド無理な難易度だった記憶が(ウロ覚え
今回も攻略ルート確立までかなり右往左往しそう

274: 名無しさん 2021/10/17(日) 01:08:37.27
考えてみればアイマス2も一周めはほぼ捨てるつもりでやらないと駄目だったしこれもそのつもりで挑まないといけないのかもしれない

494: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:43:39.06
アイマス2のじゃんけんと読唇術とか制作の神経疑うことは多々ある
今回だとゲームオーバー時のなんの解決にもならない巻き戻しとかかな

499: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:47:58.33
>>494
巻き戻しでパワードリンク貰えるって見たけど何度も貰えるんかね?

一瞬思ったのが、4月のタイミングでレッスンとかフルスキップしたら
速攻でゲームオーバーにできるから、ひたすら繰り返して
パワードリンク99個にして、常時2ターン状態でプレイしたら難易度を劇的に下げられる気がしてきたぞ
(ファミコンのマリオみたいな残機99機みたいな感じだけど)

504: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:49:43.85
>>499
何度ももらえるけど1日に行動は一回しか増やせないからそれ繰り返しても解決しない場合はある

514: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:53:34.34
>>504
4月から常時2ターン行動なら実質SPの獲得効率が2倍になるし
そうすりゃスキル獲得のしやすさも含めて難易度大分下がるんじゃない?
(99個貯めるのにどれだけかかるか分からんけど)

515: 名無しさん 2021/10/17(日) 11:54:32.60
>>514
もっと終盤で詰んだ場合を想定して話してたわ
序盤ならかなり有用なアイテムになると思う

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1634377770/